通常表示
トップページ > 盲導犬への支援 > 寄付・募金に協力する
寄付・募金に協力する
盲導犬育成事業は皆様からの心温まるご支援によって支えられております。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

Ⅰ.継続的(1年に1度)に寄付をする
Ⅱ.寄付をする
Ⅲ.募金をする
Ⅳ.遺贈をする

(社福)兵庫盲導犬協会へ寄付をした場合は、税制上の優遇措置が適用されます。

詳しくは下記「※税制上の優遇措置について」をご覧ください。

Ⅰ.継続的(1年に1度)に寄付をする

個人 1口 6,000円/年
団体 1口 50,000円/年

初年度は、各パンフレットに添付されております振込用紙をご利用頂くか、下記のお振込方法の中からご都合の良い方法をお選びください。
次年度からは、協会より継続のご案内と専用の振込用紙をお送りいたします。

Ⅱ.寄付をする

ご都合の良い時に、おいくらからでもご協力いただける方法です。
下記のお振込方法の中からご都合の良い方法をお選びください。

<ご入金方法>

① 現金書留 <送付先>
(社福)兵庫盲導犬協会
〒651-2212 兵庫県神戸市西区押部谷町押部24番地
TEL:(078)995-3481
② 郵便振込 00940-0-296020 社会福祉法人 兵庫盲導犬協会
③ 銀行振込 三井住友銀行 緑が丘(ミドリガオカ)支店 普通 3901449
社会福祉法人 兵庫盲導犬協会

 

Ⅲ.募金をする

募金箱の隣にふせをする白い犬各支援先に設置してある当協会の募金箱や自動販売機に、または
街頭募金活動ならびに各種イベントブースでの募金にご協力頂ける方法です。イベント情報をご確認いただき、ぜひご参加ください。

イベント情報をcheck!! イベント情報

募金箱の設置に協力したい 募金箱を設置する

自販機の設置に協力したい 募金型自販機を設置する

Ⅳ.遺贈する

遺贈とは、「遺言によって、遺言者の財産の全部または一部を贈与すること」を言います。

故人のご遺志を尊重していただけるご寄付となります。
「遺産の一部を盲導犬の育成のために使って欲しい」
「遺産を社会貢献のために使いたい」
とお考えの方は、(社福)兵庫盲導犬協会までご連絡ください。
当協会と遺贈に関する業務提携を結んでいる信託銀行のご紹介なども含めてご相談に応じます。

お問い合わせはこちらまで





※ 税制上の優遇措置について ※

>>個人の場合
>>法人の場合

個人の場合
平成23年1月より税額控除制度が変更されました。従来の所得控除に加え税額控除のどちらかの、より優遇される方を選択することができるようになりました。

▼ 手続きについて
寄付金に対する税額控除を受けるためには、『確定申告』が必要です。
当協会が発行しました寄付金受領証と『寄付金控除証明証』(PDF)を印刷の上、必要書類と一緒にご提出ください。
詳細は、お近くの税務署等にお問い合わせください。

 

法人の場合
特定公益増進法人に対する寄付金は、【特定公益増進法人に対する寄付金の合計額】【特別損金算入限度額】のいずれか少ない金額が損金に算入されます。
※ (社福)兵庫盲導犬協会は、『特定公益増進法人』に含まれています。

▼ 手続きについて
特定公益増進法人等に対する寄付金を損金に算入するには、『確定申告書』にその金額を記載し、
寄付金の明細書を添付するとともに『寄付金控除証明証』(PDF)を保存している必要があります。
当協会が発行しました寄付金受領証を必ず添付してください。
詳細は、お近くの税務署等にお問い合わせください。

>>寄付金控除証明書(PDF)