通常表示
トップページ > 協会通信
協会通信

【重要】新型コロナウイルスによる営業形態変更について

 

平素より盲導犬育成事業に格別のご配慮を賜り、誠にありがとうございます。

この度、4月7日に発令されました政府の緊急事態宣言を受け、兵庫盲導犬協会でも人との接触を減らし感染を防止するため、普段より少ない人員で業務にあたることが決定いたしました。

実施期間は下記の通りとなります。

実施期間  4月16日(木) ~ 5月6日(水)

ご相談やお問い合わせなど、対応できる範囲で努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

※今後の政府の発表を鑑みながら慎重に判断し、変更がある場合は随時更新いたします。

【2020.4.6更新】第20回国際盲導犬デーin神戸 延期のお知らせ

 

 

盲導犬デー延期

令和2年4月29日に実施予定でありました「第20回国際盲導犬デーin神戸」は、

新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期となりました。

延期時期は未定となっておりますが、決定次第発表させていただきます。

何卒、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

盲導犬受け入れ全国調査結果について

本日、全国盲導犬施設連合会より盲導犬受け入れ全国調査結果が発表されましたので

ここにお知らせ致します。

 

第19回国際盲導犬デーin神戸 開催のお知らせ

例年開催されている「国際盲導犬デーin神戸」が今年も開催されます!
飲食の屋台や地元の新鮮な野菜の販売、お抹茶コーナー、
少し暑くなってきた頃合いにぴったりのアイスクリームも販売されます!
飲食に限らず手相占いやステージイベント、書のコーナーなど
協会敷地内でぎゅぎゅっと詰め込む密度の高いイベントです!
協会出身のわんちゃんたちが一同に会する年に一度のお祭りとなっておりますので是非お越しくださいませ!

※駐車場がありませんので公共交通機関でお越しください。
※一般のわんちゃんのご入場はお断りしております。ご了承ください。

第19回 国際盲導犬デー

【NHK歳末たすけあい助成事業】犬用バスタブ購入について

NHK歳末たすけあい助成事業様にご支援を賜り、

訓練犬やPR犬たちにシャンプーを施す際に使用する

「犬用バスタブ」の購入を助成頂きました!

3月30日にぴかぴかのバスタブが無事届きましたので皆様にご報告させて頂きます。

 

犬用バスタブなので側面に扉が付いております。

犬バス①

 

犬たちが上がりやすいようにスロープを出すこともできます!

犬バス(スロープ)

今後のさらなる盲導犬育成に役立たせて頂きます。

本当にありがとうございました!

NHK歳末たすけあいロゴマーク

 

 

 

このバスタブはNHK歳末たすけあいにご支援いただき購入いたしました。

【更新】第一種動物取扱業者標識について

神戸市保健所さまより従来第一種動物取扱業者についての登録を更新いたしました!
平成31年2月時点
登 録 日 :平成21年3月13日
更 新 日 :平成31年1月29日
有 効 期 限:平成36年3月12日

【登録証】
◆販売について
第一種動物取扱業登録証 販売

◆貸出について
第一種動物取扱業登録証 貸出

【標識】
◆販売について
第一種動物取扱業者標識 販売

◆貸出について
第一種動物取扱業者標識 貸出

税額控除申請についてお知らせ

神戸市より「個人住民税の寄付金税額控除における控除率の改正」についてお知らせがありました。

(社福)兵庫盲導犬協会へ寄付をした場合は、税制上の優遇措置が適用されます。これまで、所得税に対する優遇措置のみでしたが、平成28年より神戸市民税の控除対象団体として承認されました。(なお、兵庫県の県民税控除については対象外の団体です。)

この度、平成29年度税制改正大綱の決定に伴い、平成30年度分以後の個人住民税から控除率が改められることになり、当協会の場合は以下の通り税額控除が増額する場合が想定されます。

現 行 市民税:6%
 ↓ 
変更後 市民税:8% (適用:平成29年1月1日以後に行われる寄付)

控除額=①または②の内いずれか少ない額×8%(市民税)
※①寄付金の合計額-2,000円  ②総所得金額等×30%―2,000円