お知らせ

第2回引退式を開催しました!

2021.08.29 | ニュース イベント情報

本日、引退式を行いました。

コロナ感染防止のため人数制限を行い、少人数でソーシャルディスタンスを守りながらの式典になりましたが、パピーウォーカーボランティアやリタイア犬ボランティア、ユーザーなど引退犬のためにご参加くださいました。

引退犬たちに関わった方々より頂いた写真をもとに作成した紹介ムービーは、関わった方々より事前に「どんな時の写真なのか」お伺いして作成したため、写真を詳しく紹介することができました。そのため、初めてその犬を知った人が見てもわかる内容となっており、会場からはクスクスとした笑い声やすすり泣く声が聞こえ、参加いただいた皆様と一緒に楽しむことができたと思います。

また、各ボランティアからお言葉を頂戴し、思い出話や今の様子などを聞かせていただきました。その犬に対する皆様の想いが繋がった瞬間に立ち会うことができ、素敵な時間となりました。

ご参加くださった皆様やご協力くださった皆様、誠にありがとうございました。                                                                          次回の引退式は、予定が決まりましたら当協会ホームページやInstagram、Facebookにてお知らせいたします。ぜひ、ご参加ください!