お知らせ

引退式 開催しました!

2020.11.27 | ニュース イベント情報

 

11月22日に、盲導犬・PR犬・繁殖犬の合同引退式を行いました!

一般公開の引退式は初めてで、新型コロナウイルスの影響もありましたが、支援者の皆様やパピーウォーカーボランティアなど引退犬たちに関わった方々がご参加くださいました。

 

当日は、初めての開催ということもあり、少し緊張した雰囲気で始まりましたが、式が進むにつれて和やかな雰囲気になりました。

引退犬に関わった方々から頂いた写真をもとに作った思い出のスライド動画を上映しながら、想いをつなぐ言葉としてパピーウォーカーボランティアや盲導犬ユーザー、リタイア犬ボランティアにお話ししていただきました。犬たちへの思いにジーンとする場面があり、改めて「大切な家族の一員」なんだと感じることができました。

式の終わりには、盲導犬ユーザーとリタイア犬ボランティアの方が楽しそうにお話しされている様子にほっこりしました。

この式に参加して、改めて盲導犬事業はたくさんの方々に支えてもらっているのだと痛感しました。今後も感謝の気持ちを忘れず、職員一同頑張ります!

ご来場くださった皆様やご協力くださった皆様、誠にありがとうございました。引退式は、今後も継続していきたいと考えておりますので、ぜひご参加ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※引退式は不定期開催となります。次回開催の情報は、当協会のワンダフル通信やFacebook、Instagramでも告知する予定ですのでご確認ください。