お知らせ

引退式 開催のお知らせ

2020.10.01 | ニュース イベント情報

 

秋色いよいよ濃く、夜長のころとなりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、協会主催の新イベントをお知らせします!

 

2020年10月1日発行のワンダフル通信95号にも告知しておりました「引退式」です。

当協会には、盲導犬のほかに繁殖犬(盲導犬候補となる仔犬の父犬、母犬)、PR犬(啓発活動で活躍する犬)など様々な活動している犬たちがいます。

その犬たちも盲導犬と同様に活動年齢が決まっており、その年齢が来ると「引退」することになり、リタイア犬ボランティアに引き取られます。そこで、今回より年に数回、皆様と共にその犬たちの活動に感謝を込めて引退式を開催することになりました。

 

詳細は下記になります。

日時:2020年11月22日(日)13時30分~(1時間程度)

会場:社会福祉法人 兵庫盲導犬協会 犬舎棟2階ホール

内容:引退犬の活動紹介、感謝状贈呈など

引退する犬:クエルくん(盲導犬)、オアシスくん(PR犬)、ティナちゃん(繁殖犬)

 

現在、参加者募集中!一緒に引退式を盛り上げてくださる方、ぜひご参加ください。

※引退式は引退する犬がメインですので、ご参加の方は犬を同伴せずご来場ください。

 

参加には事前申し込みが必要です。

申込方法は、ホームページのメールまたは当協会(078-995-3481)までご連絡下さい。

今回は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、参加者数を減らし、定員20名で開催いたします。

申込多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください。

申込み締め切り:10月20日(火)まで

 

当日ご参加いただけない方は、後日ホームページにて引退式の様子を上げる予定ですので、そちらでご確認ください。