お知らせ

最新の支援企業様・団体様のご紹介です。

2020.09.16 | 寄付・募金の支援のお願い

当協会事業は皆様のご理解・ご支援により支えられております。
ご支援を賜りました支援企業様・団体様をご紹介致します。
(2023年7月現在 五十音順)

株式会社 アイ・エス・アイソフトウェアー 様
アイデックスラボラトリーズ株式会社 様
一般財団法人H2Oサンタ 様
神戸SB協会 様
神戸北交通 様
神戸ロイヤルグルーミング学院 様
国際ソロプチミスト神戸 様
国際ソロプチミスト宝塚 様
公益財団法人 小山基金 様
有限会社 the rocket gold star 山崎秀昭 様
株式会社 そごう・西武 様
住友ファーマアニマルヘルス株式会社 様
當銘医院 様
公益財団法人 中山視覚福祉財団 様
一般社団法人 日本自動車販売協会連合会 様
日本全薬工業株式会社 様
日本ヒルズ・コルゲート株式会社 様
ネスレ日本株式会社 ネスレピュリナペットケア 様
株式会社日立ビルシステム 様
POCHI企画 様
公益財団法人 神戸やまぶき財団 様
ワコーパレット 様


▼ 株式会社 アイ・エス・アイソフトウェアー 様
利用者のニーズに応じた高品質なシステム開発を手がけられており、当協会事業運営の為のシステム開発にご協力を頂いております。
2010年に犬舎業務支援システム『ワンダフルネット』、2011年に事務局業務支援システム『にゃんだふるネット』、2012年に在庫管理システム『ユースフルネット』、そして2014年に『スケジュール管理システム』と、制作からメンテナンスに至るまで手厚くご支援を頂いております。
ISIソフトウェアー株式会社の皆さんへ感謝状を贈呈
公式ホームページ http://www.isi-grp.co.jp/


アイデックスラボラトリーズ株式会社

アイデックスラボラトリーズ(株)バナー

全世界60か所以上に拠点を構え、高性能な検査キット等の製造を通して人と動物の福祉向上に力を注がれています。当協会へも多大なご支援を賜っております。


一般財団法人 H2Oサンタ

「誰もがだれかのサンタになれる」をスローガンに掲げ、地域社会にチャリティーの文化の創造をすることを目的に社会貢献活動に取り組まれています。当協会も長年にわたりご寄附を賜っており、阪急阪神百貨店本店9階祝祭広場にてイベントに参加させていただいております。


▼ 神戸SB協会 様
神戸市内で長年にわたり活動されているSB協会様より毎年多額のご寄附を賜っております。


株式会社 神戸北交通 様
神戸市北区・西宮・三田を中心に、貸切バスによる送迎や観光を行っておられ、長年に亘多額のご寄附を賜っております。


神戸ロイヤルグルーミング学院
神戸ロイヤルグルーミング学院様はトリミングのプロフェッショナルを養成するペット美容専門学校です。生徒の皆さんが定期的に当協会の犬舎清掃・グルーミングボランティアにご協力頂いている他、当協会職員も研修の一環として講義を受講させて頂いております。


国際ソロプチミスト神戸 様
盲導犬事業のみならず多方面への支援を継続されています。年に1回のチャリティーバザー開催や寄付型自動販売機の売り上げなど長年にわたりご支援を頂いております。


▼ 国際ソロプチミスト宝塚

経済的・社会的開発や教育などをはじめとし、多岐にわたる分野で奉仕活動を行い、女性の地位向上と社会貢献を目標に掲げた団体です。当協会にも、長年に亘り盲導犬育成のため多額のご支援をお寄せ頂いております。


公益財団法人 小山基金 様
盲導犬事業だけでなく、視覚・聴覚障がい者の教育、医療、福祉に関わる活動をご支援されており、当協会も長年にわたり多大なるご支援を頂いております。


有限会社ザロケットゴールドスター 山崎秀昭 様
山崎秀昭様はイラストレーターとして、神戸市公式ゴミ分別キャラクター「ワケトン」などを手掛け、幅広く活躍されています。「盲導犬に親しみを持ってもらえるように」と当協会のマスコットキャラクターをデザインして頂きました。当協会の“顔”として、活用させていただいております。


株式会社 そごう・西武 様
社会貢献活動の一環として2003年より盲導犬育成支援活動を開始され、全店に盲導犬型募金箱を設置してくださっております。
また、社員の皆さんが任意で毎月募金を積み立てている「ワン!コイン倶楽部」と、会社と労働組合で設立した「そごう・西武基金」からも、毎年当協会へ多額のご寄付を頂いております。


住友ファーマアニマルヘルス株式会社

DSファーマアニマルヘルス社長様へ感謝状を贈呈

「私たちは、科学の力で新たな価値を創造し、動物たちの健康を支え、人々の笑顔あふれる暮らしに貢献します」を企業理念に掲げ、盲導犬育成助成のため、当協会へご支援を賜っております。


當銘医院
洲本市にて内科・消化器科・腎臓内科を専門として医療に貢献しておられ、長年にわたり多額のご寄附を賜っております。


公益財団法人 中山視覚福祉財団
トラスコ中山株式会社の創業者中山注次様が、亡き令夫人の志を継がれ、視覚障がい者へ役立つ社会奉仕を念じて設立された財団です。数々の視覚障がい者自立支援事業をされており、当協会も毎年多大なご支援をお寄せ頂いております。


株式会社日立ビルシステム
「誠実」、「信義」を基本に積極的な社会貢献活動を行い、良識ある企業市民として真に豊かな社会の実現に向けての社会貢献活動の一つとして、1993年から盲導犬育成団体への寄付活動に取り組まれております。当協会も長年に毎年多大なご支援をお寄せ頂いております。


▼ 日本全薬工業株式会社 様
ZENOAQ(ゼノアック)の名称でも親しまれており、長年にわたり当協会へ訓練犬や盲導犬が定期的に使用する薬類をご寄贈頂いております。
公式ホームページ http://www.zenoaq.jp/


一般社団法人 日本自動車販売協会連合会
「公益信託自販連盲導犬育成基金」を設立され、視覚障がい者の福祉に資することを目的とし、盲導犬育成助成事業を行っておられます。自販連様の支援を受けて、当協会からこれまで3頭の盲導犬を視覚障がい者へ貸与することができました。
・ 平成17年度 盲導犬育成助成事業として(兵庫県の使用者へ貸与) 200万円
・ 平成22年度 盲導犬育成助成事業として(三重県の使用者へ貸与) 200万円
・ 平成23年度 盲導犬育成助成事業として(奈良県の使用者へ貸与) 200万円


日本ヒルズ・コルゲートジャパン 株式会社
「人とペットの深い絆を、より豊かに、より永らえることに貢献する」をモットーに犬・猫フードの製造、販売を手掛けられ、当協会の訓練犬、盲導犬が食べるフードをご寄贈頂いております。


ネスレ日本株式会社 ネスレピュリナペットケア
「Your Pet, Our Passion」をスローガンに、人とペットの豊かな生活を実現するため、栄養バランスの優れた犬・猫のペットフードを製造されており、当協会にも設立当初より多大なご支援をお寄せ頂いております。


POCHI企画POCHI企画 様
ライブハウス&レストランPOCHIとして明石にて「おいしい音楽とおいしい食事とおいしい時間」を提供しておられます。明石市民広場では毎年「盲導犬育成支援チャリティーコンサートBIGBANDの集い」を開催し、盲導犬の啓発、普及、多額のご支援を賜っております。

公益財団法人神戸やまぶき財団

地域の社会福祉の充実に寄与する為「障がい者や要保護児童または難病患者の方々」に対して支援したいと考えた、出損者 中谷忠子氏の想いのもと創立された助成財団です。


株式会社 ワコーパレット
大阪に本社を構え、物流機器の販売やレンタルを手掛けられ、毎年協会へ多額のご寄附をいただいております。