通常表示
トップページ > 未分類  >  ★募集★キャリアチェンジ犬ボランティア大募集!!
★募集★キャリアチェンジ犬ボランティア大募集!!

★募集★キャリアチェンジ犬ボランティア大募集!!

お花畑で座る犬 伏せする犬
『キャリアチェンジ犬』とは・・・
 盲導犬になるために生まれてきた子犬たちは、1年間パピーウォーカーのもとで愛情いっぱいにのびのびと育った後、兵庫盲導犬協会へ帰ってきて、半年~1年間の訓練を受けます。
しかしすべての犬が盲導犬になれるわけではありません。訓練をしていく中で、「盲導犬には向かない」と判断された犬は「キャリアチェンジ犬」として、一般家庭へ譲渡しています。

(社福)兵庫盲導犬協会では、盲導犬には向かなかったけれど、一般家庭でペットとして幸せに暮らし、家族のみなさんに笑顔を届けてくれる素敵なワンちゃん(キャリアチェンジ犬)たちが一日でも早く幸せになれるように、受入れをしていただける方を大!大!大募集しております。是非、ご興味のある方はお気軽にお問合せください!

見上げる犬 おもちゃで遊ぶ犬

<お申込み条件>
・室内飼いをしていただけること
・留守がちなご家庭でないこと
・健康管理をきちんと行うこと
・譲渡が決定した際に年会費6000円にご協力いただけること
・譲渡は無償ですが、医療費、育成費の一部負担をお願します(目安として5万円前後)
・協会職員からの助言をきちんと守っていただけること
・面接、譲渡の際には当協会までご来所いただけること

質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。